テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

TSUTAYA文庫の「SOSの猿」

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ようやく手に入れることができました。
TSUTAYAさん限定の「SOSの猿」です。
五十嵐大介さんが描かれたイラストが全面帯となっています。
五十嵐大介さんお知らせのツイッターはこちらです

TSUTAYAさんには、書店員さんがプロデュースする「TSUTAYA文庫」という企画があるそうです。
2021年2月には、伊坂幸太郎さんの「SOSの猿」がラインナップされています。
TSUYAYA文庫様 2021年2月のラインナップはこちらです

この紹介ページによると、展開開始時期は店舗によって違うとあります。
2月の初めごろに、近くのTSUTAYAさんに行ったときは、まだありませんでした。
店員さんにもお尋ねしたのですが、「ありません」とのことでした。
そっか、この店では、まだ展開されていないのね。
ならば、日を改めよう。

さすがに2月も半ばを過ぎれば、きっとあるだろうと思い、昨日、TSUTAYAさんへ行きました。
ところが、ぐるぐると店内を探したのですが、見つけられません。
これは、店員さんの力を借りるしかない、そう思って、カウンター内にいる店員さんにお尋ねしました。
すると「お調べします」と言って、パソコンで検索をした後、文庫本売場へ向かいます。
「そこは、わたしも見たんですけど、無いですよねえー」
店員さんは、首をひねります。
「少しお待ちください」
そう言われたので、カウンター前で、待っていました。

その店員さんは、店内のあちこちを走り周ります。
そして、姿が見えなくなって、どこに行ったのかしら?と思っていると、足早に戻っていらっしゃいました。
「当店にもありました!」と、わたしが欲しかった「SOSの猿」を手にしています。

おおっ!
熱心に探してくれてうれしかったです。

テガミスト*Diary

ありがとうございました。

 

    かしこ


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです