テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「マリアビートル」の英語翻訳本

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

伊坂幸太郎さんのインタビュー記事を読みました。
伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」の英語翻訳本が出版されたそうです。
タイトルは「Bullet Train 」です。

   

舞台は東北新幹線の中ですものね。
表紙に、新幹線が描かれています。
うっすらと、日本語で「新幹線」の文字もありますね。

それを記念してのインタビューと思われます。
犯罪小説愛好家さんのサイトです。
日本には、推理小説とかミステリー小説というジャンルがあるけれど、外国には「犯罪小説」という言葉があるんですねえ。

イギリスの犯罪小説愛好家サイト「Crime Fiction Lover」に掲載された、伊坂幸太郎さんのインタビューはこちらです。

日本でのインタビューとは違った視点での質問があって、おもしろい内容でした。

              かしこ

 

 
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。