テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

マスクと口呼吸

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

歯医者さんの定期検診に行きました。
歯科衛生士さんがおっしゃっていました。
マスクをずっとつけていると、口で呼吸をするようになり、口が開いている状態が増えるので、口の中が乾燥する人が増えたと。

えっ?
通常でも口で呼吸をするんじゃないのですか?

いえいえ。
呼吸は鼻でするものですよ。

ということでした。
そうでしたか。
呼吸は、鼻と口でするものだと思っていました。 

さてさて。
一体、いつまでマスク生活が続くのでしょうね。
普通に呼吸したーい!

 

         かしこ
 

 
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。