テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

食パンケースとマスク

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

毎日の生活にマスクが欠かせません。
使い捨ての不織布マスクも、ストックがないと不安です。
一箱30枚入りのマスクを購入しています。

紙製の箱ではなくて、もうちょっとしっかりとしたプラスチック製で、キチンとふたが閉まるマスクケースが欲しいなと思っていました。
とは言え、そこに高額なお金をつぎ込むほどのつもりもなく。

そこで、100均のお店に行ってみました。
でも、マスクケースとして売られているものは、紙製の組み立て式のものでした。
うーん。
悪くはないけど、わたしがイメージしていたものとは、ちょっと違うなあ。

グルグル、グルグル。うろうろ、うろうろ。
店内の他の売場を見て歩きました。
プラスチックケースの売場を見たのですが、大きさが合わないとか、ふたが無いとか、こちらもイメージに合うものがありません。

おや?
このサイズは、マスクにもいいのでは?
と、気がついたのが、台所用品の売場にあった、食パンケースです。
ふたも付いているし、サイズ感がぴったりな気がするわ。
100円というお手頃なお値段だし、失敗してもいいか、という思いで買って帰りました。

帰宅して、早速、マスクを入れてみると。
おおっ!
ぴったりだわー。プチ感激。
うふふふ。
100均さん、ありがとうございます。

       かしこ

 

  
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。