テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

キーの位置が大事です

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ネットをうろうろとしていて、「キーボードの選び方」という動画が気になりました。
どういうキーボードがおススメなのかしら?

その方は、いろいろとキーボードを購入して試していらっしゃいました。
最終的に「これだ!」というモノにたどり着いたようです。
それは、わたしが使っているキーボードとは違うのですが、そこにたどり着くまでが、わたしと似ていて、その動画を楽しく拝見しました。

わたしの場合、テンキーは必須です。
その動画の主は、そうではないらしいので、その点は違うのですが、それ以外の必須ポイントが似ていました。

エンターキー、ファンクションキー、矢印キー。
これらの位置が、慣れた位置にないといけないのです。
いつもと違う位置にあると、打ち間違いがあり、イライラしますからねえ。
その動画の主さんと、わたしの、それらのキーの慣れた位置というのが同じだったのです。
そう、そう、そう!と思えて、わたしと同じ気持ちの方に出会えてうれしくなりました。

わたしは、それに加えて、デリートキーの位置も重要ですけどね。
よく間違えるので、頻繁に使うキーですから(笑)

同じことが電卓にも言えます。
わたしは、一番下の一番左のキーは「ゼロ」に慣れています。
ところが、電卓によっては、ここに「C(クリア)」キーがある場合があります。
これは、使いにくくて避けてしまいます。
だって「ゼロ」と打つつもりが、「クリア」になって、消えてしまうんですもの。

慣れないものを使うと効率が悪いです。
自分のお気に入りを探す努力も大事だと思っています。

        かしこ

    

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。