テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

テレビとキーボードとマウス

f:id:kamihiko-kirara:20211122061030j:plain

拝啓、あなた様

苦手なことは、いろいろあり過ぎるぐらいあるのですが。
その一つにテレビのリモコン操作があります。
あまり、テレビを見ないということもあり、その操作を覚えようとしないので、ますますリモコンが使えないという悪循環に陥っています。

職場での雑談中に、家庭にテレビが数台あるという人の話を聞きました。
その方の家庭には、ネットに接続できるテレビと、できないテレビがあるとのことです。
それを聞いて、わたしはオットに、我が家のテレビはネットにつながっているのか?と尋ねました。

オットは、リモコンを操作して、ネットにつながっている所を見せてくれました。
「じゃあ、例えば、パソコンのように、検索もできる?」と聞くと、リモコンを操作して文字を入力しています。

その様子を横で見ていたわたしは、リモコン操作は何と難しいことかと、ますますリモコン離れが進みます。
「テレビに、パソコンのキーボードやマウスを接続できないの?」
そうオットに尋ねると、テレビにUSB端子はあるとのことでした。
それじゃあ・・・と。
予備で置いているキーボードとマウスを持ってきて、テレビにつないでみました。

おおっ!
使えるじゃないですか。
まるで、大きなパソコンのようです。
我が家のテレビのそばには、リモコン操作が苦手なわたしのために、キーボードとマウスが常設されるようになりました。

         かしこ

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。