テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

おいしい旅

拝啓、あなた様

東京でランチをご一緒にとのお誘いを受けた時、和洋中、そば、鰻など、何がお好きですか?と好みを聞いていただきました。
どれも好きなのですが、関西では、そばよりうどんのお店が多いこともあり、せっかく東京に行くので「おそば」のお店に行ってみたいとのリクエストをさせていただきました。

そうすると、連れていっていただいたお店が、何とまあ、都会的でモダンなおそば屋さんなのです。
店内に入るやいなや、その雰囲気に感激でした。

f:id:kamihiko-kirara:20211130201439j:plain

どうやら、このお店は、信州の素材をたっぷりと使ったお料理を出してくれるおそば屋さんのようです。
前菜の時点で、うれしさ満点です。
とてもキレイ、おいしい7種の前菜は、どれも信州産のものだそうで、丁寧に説明をしてくださいました。
お味噌やしょうゆまで、信州産です。

f:id:kamihiko-kirara:20211130201445j:plain

おそばは、つゆ汁とくるみダレの2種類が出てきたのです。
くるみダレは、初めていただきました。
まあ、おいしい!

f:id:kamihiko-kirara:20211130201442j:plain

てんぷらは、季節の野菜ときのこを揚げてくださっていました。
お塩をかけていただきます。

信州って何でもあるんですね。
信州ははおいしい!
信州に行きたい!と思いました。
ごちそうさまでした。

         かしこ

 

銀座 真田 SIX 様

   東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F

 
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。