テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「ダ・ヴィンチ」で伊坂さんのインタビューを読みました

拝啓、あなた様

雑誌「ダ・ヴィンチ 2022年1月号 」を買いました。

伊坂幸太郎さんのインタビューも載っていて、「ペッパーズ・ゴースト」についてお話されています。

インタビューは「最初は宇宙人を出すつもりだった」という言葉から始まっています。
そして、インタビューの最後には「早いうちに宇宙人とは決着をつけなければと思っている」とおっしゃっています。

近い将来、宇宙人が出てくるお話を読めるかもしれませんね。
うふふふ。

「2022年の隠し球はコレだ!」のページには、各出版社さんの新作情報が紹介されています。
幻冬舎さんのところに伊坂幸太郎さんのお名前が!
タイトルも刊行時期も未定のようですが、オハラブレイクでの連作短編が書籍化になるそうです。
オハラブレイクの開催場所が遠くて、一度も行くことができていないので、伊坂さんの作品も全く読めていないわたしにとっては、すっごく楽しみでたまりません。

2022年も面白い本との出会いがありそうで、わくわくしてきました。

         かしこ

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。