テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

手紙グッズが収まりました

拝啓、あなた様

今日もセリアさんに行ってきました。
昨日、今日の合計購入金額から単純計算をすると、50個以上の物を買ったことになります。
いっぱい、買い物したなあ。
うふふふ。楽しい。

テガミスト*Diary

わたしが揃えた収納ケースは、この写真(↑)の物です。
今までバラバラと違うケースに入れて、部屋のあちこちに置いていたのが気になっていました。
ずっと、一か所にまとめたいと思っていたのが、ようやく実現できたのです。
特に手紙グッズが、一つのケースに収まったのがうれしいです。

上の写真で言うと、左から2番目の10段ケースが手紙専用です。
1段目  ハガキ・ポストカード
2段目  祝儀用封筒・ポチ袋
3段目  封筒・シール
4段目  マイ封筒(洋形ダイヤ)
5段目  マイ封筒(長形タテ)
6段目  マイ封筒(A4サイズ)
7段目  マスキングテープ
8段目  A5カラー用紙・一筆箋
9段目  便せん
10段目  年賀状

4つのケースは、どれも似たような収納ケースなんですけど、幅、奥行き、高さが、少しずつ違います。
これらの収納ケースの引出しの中を整理したくて、セリアさんに通ったのですが、その甲斐があって、ちゃんと収まりましたよ~。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


いろいろなサイズのケースが豊富にあって、助かりました。
ありがとう、セリアさん!

       かしこ

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------