テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ライフスタイルの変化

拝啓、あなた様

最近は、固定電話がないお宅も増えてきましたよね。
特に若い方は、そうなのだろうなあという認識です。
なので、一人暮らしの30代の女性が「固定電話は無いです」とおっしゃったことに、特に驚きもありませんでした。
でも、その先の「テレビの線も抜いちゃいました」という発言に「えっ、そうなの?」と、びっくりしてしまいました。

テレビそのものはあるそうなのですが、それは、YouTubeを見たり、ゲームをするためだけのものになっているのだとか。
ニュースは、スマホで見る。
テレビ番組は見ない。
というライフスタイルだそうです。

そっかー、若い人はそうなのねえ。
テレビのニュースも見る、新聞も読む、ゲームはしない、というわたしは、何と昭和スタイルだことか。
とは言え、こんなわたしでも、テレビを見る時間は、昭和の時代に比べるとかなり減りましたね。
パソコンの前にいる時間の方がずっと長いです。

きのうの日記に書いたインスタの変化もそうですが、ライフスタイルもいつの間にか変化していくもののようです。
それは「楽しいこと」が新しく見つかったからなのかもしれませんね。

今日も楽しい発見がありますように。

       かしこ


------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------