テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

新聞とテレビ

拝啓、あなた様

仕事を終え帰宅すると、わたし宛の郵便物が届いていました。
差出人を見ると「東北大学 学友会報道部」とあります。
わーい!

半月ほど前に、伊坂幸太郎トピックスさんのツイッターで伊坂さん情報を見かけたのです。
東北大学新聞4月号に伊坂幸太郎さんのインタビューが掲載されているって。
ただし、東北大学新聞のサイトで公開されているPDF版では、それを見ることができないともありました。
それでも、読んでみたいなあと思い、そのサイトに行ってみました。
すると、ネットでは読むことができないのですが、申し込みをすれば、その新聞を送っていただけるとのことだったのです。
わおっ!

その新聞が、今日、届きました。
伊坂さんの学生生活、デビューまでのこと、今後の目標などのお話が載っていました。
東北大学 学友会報道部様、ありがとうございました。

テガミスト*Diary


夕方、このようなうれしい出来事があった後、食事を終え、流れていたテレビ番組を何となく見ながらくつろいでいました。
その番組では、 神田神保町にある三省堂書店で、YOASOBIさんが歌っていました。
三省堂書店って、建て替えのために一時閉店するってニュースになってたよなあ。
「いったん、しおりを挟みます」と書かれた懸垂幕が掲げられた写真をネットで見たのを思い出しました。
毎日新聞の記事はこちら

そんなことを考えながら画面を見ていると、YOASOBIさんの後ろに新刊コーナーが映っているのが見えました。
あれ?
おや?
おっ!
マイクロスパイ・アンサンブルだぁ!

    

うふふふ。
そういう小さな出会いもうれしいのです。
ああ今日はいい一日だったなあ。

 

     かしこ

 

わたしが見た番組はこちらです↓
YouTube
[君の声が聴きたい] 星野源×YOASOBI SPパフォーマンス「声、ひらく未来」 | NHK
        

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------