テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

チッチに会えました

拝啓、あなた様

新聞に心躍る広告が出ていました。
みつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」第46集が発売になるって!
何てうれしいことでしょう。

きのうはその発売日でした。
仕事帰りに本屋さんに寄って買ってきましたよ~。
レジでの「カバーをおかけしますか?」「袋は要りますか?」の質問には「いいえ」と答え、それより「すぐに読みたいので、このシュリンクを取ってもらえますか?」とお願いしました。

早く読みたくて。
早くチッチに会いたくて。
家に帰るまで待てなくて。
帰りの電車の中で丁寧にページをめくりながら読みました。

わたしが「小さな恋のものがたり」に出会って、すっかりその魅力にとりつかれたのは中学生の時でした。
季節を感じることが好きになったのは、この本がきっかけだと思います。
いつまでも大事にしたい本です。


  

チッチに会えてうれしかったです。

         かしこ


-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました