テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

見えないお金

拝啓、あなた様

お年玉付年賀切手を買いに郵便局へ行きました。
令和5年用年賀郵便切手はこちらです
切手は現金でしか買えないものだと思い込んでいたけれど、もしかしたら・・・と思ってお訊ねしました。
「クレジットカードは使えますか?」と。
「はい、使えます」とのお返事です。
さらに「ペイペイとかも使えますよ」ですって。

そうなんだぁ。
郵便局も何でも使えるんですねえ。

だって、税金もカードやスマホ決済アプリが使えるんですものね。
お給料まで、デジタル払いができるようになるらしいし。
そりゃ、切手も現金以外で買えるはずだわ。

お札や硬貨が、どんどん見えないお金に変わっていきます。

        かしこ

   

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです