テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

おひな様を見る

拝啓、あなた様

ショップでは、季節の先取り感が早いですよね。
近所のスーパーでは、年末から恵方巻の予約を促していました。
今は、バレンタイン商品やおひな様が並んでいます。

恵方巻やバレンタインのチョコレートは、毎年買うものですが、おひな様は違います。
毎年買うものではなく、毎年飾るものです。
だけど、おひな様を見るとうっとりとして、買いたい気持ちが芽生えるわたしです。

そういう気持ちを、スマホに読まれているのでしょうか。
どういうわけか、最近、おひな様の広告がやたらと流れて来るのです。
そのたびにキュンとします。

そういうえば、わたし自身のおひな様って持ってないよなあ。
この年になって、自分用に買うって有り?
いやー、今さらねえ。
見るだけ、見るだけにしておきましょ。
キレイなもの、かわいいものは、見るだけでも心が和みます。

        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです