テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

スイーツバイキングに行きたい

拝啓、あなた様

もし、明日地球が滅亡するので、最後に好きなものを食べていいよと言われたら、何を食べますか?
そういう質問をされたら何と答える?

そんな話題になったとき。
ある若い男性は「やっぱり焼肉を食べたいなあ」とおっしゃいました。
食欲旺盛な元気な男性らしいお答えですね。

別の女性は「わたしはタコ焼きかなあ」とおっしゃいます。
大阪の方らしいお答えです。

さて、わたし。
「デザートバイキングに行って、全部のスイーツを食べつくしたい」
そう答えました。
みんなは「えっ?そんなに甘いものが好きなの?」という驚きの反応でした。

そうなんです。
好きなんです。
でも、なかなかスイーツバイキングに行く機会に恵まれません。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary

桂望実さんの「じゃない方の渡辺」を読みました。
その中に、こんな言葉が出てきます。

「やりたいことがあったら先延ばししちゃダメだよ」p236

ああ、そうですよねえ。
わたしの「スイーツバイキング行きたい」も先延ばししちゃダメかも。
そう思っている時に行くのが、一番おいしいと思える時期ですよね、きっと。

ちょっと検討してみた方がいいかも。

    かしこ

 

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------