テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

図書館記念日に図書館へGO!

拝啓、あなた様

せっかくのゴールデンウィークなので、どこかへ出かけたいとは思うものの、お天気がすっきりしないので、どうしようかなあと思いあぐねていました。
ふと、今日4月30日は「図書館記念日」ということを思い出し、以前から行ってみたかった和歌山の図書館へ行こう!と思い立ったのです

テガミスト*Diary


行ってよかったあ。
思っていた以上に素晴らしい図書館でした。
これが図書館?
スゴイ。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary

足音が響かない床に静かな環境と充実した学習スペース。
多くの学生さんが勉強されていました。

あちこちに読書スペースが設けられ、手にとった本をすぐに読めます。
WiFiも完備されているので、ネットの利用も大丈夫です。
窓からの採光も適度で、閉塞感がありません。

1階は、蔦屋さんがあって本の購入もできます。
スタバも併設されているので、コーヒー休憩もできます。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


4階はこども専用になっていて、たくさんの親子連れでにぎわっていました。
とは言え、都会の図書館と違って混雑しているわけでもありません。
読書スペースもスタバも、いつでも席を確保できました。

テガミスト*Diary

購入したのは雑誌「OZ TRIP」春のひとり旅です。
たっぷり本のある空間を楽しんできました。
ああ、しあわせ。

 

     かしこ

 

 

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------