テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

らいおんサンのぬりえをもらいました

拝啓、あなた様

今日は八尾まで行ってきました。
目的は「徳 治昭童画館」です。
つい最近オープンしたとの情報を目にしました。
徳さんの常設店!
これは絶対に行きたい~。
というわけで、徳さんファンの友達にも声をかけて、一緒に出かけてきました。

近鉄八尾駅下の八尾ペントプラザ内にあります。
とっても明るくて、華やかなので、すぐにわかりました。
どの絵も夢があるわー。
わくわくいっぱいの童画館です。

お店にいらした、徳 あいさんから「らいおんサン」のぬりえをもらいました。
「えっ、これって子ども用じゃないんですか?」
「いえいえ、大人の方もぜひ!」

確か、コロナの緊急事態宣言が出たのが、3年前の今ごろでしたよね。
休日も家の中で過ごしていたあの時。
わたしは人生初の「大人の塗り絵」に挑戦して、それがおもしろくて熱中しました。
「らいおんサン」のぬりえをもらって、あの時の熱が再発しそうです。
さて、何色の色鉛筆から始めようかしら。

        かしこ

 

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------