テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

アジサイが咲いています

拝啓、あなた様

今日は天気についていない日でした。
雨が降ったり、止んだり。
お日様が顔出したり、隠れたり。
そんな一日だったんだけど、なぜか、わたしが外に出るときには雨が降るんだもの。

通勤時、自宅から駅までいつもは自転車です。
でも今日はその時間帯に雨が降っていたので徒歩でした。
同じく帰宅時間帯も歩きです。
あーあ。

でもね、ゆっくり歩きのおかげで、見つけたのです。
玄関先にアジサイを植えていらっしゃるお宅が数軒ありました。
アジサイが咲く季節なんですねえ。
それぞれに、色や形が違ってね。
青、水色、紫、ピンク、白と、まるで虹のようです。
たまご型、ピラミッド型もあるけれど、まん丸の手毬のようなアジサイが可愛いなあ。
楽しませていただきました。

        かしこ

 

●今日の五七五
  アジサイや藍に紫虹てまり


      

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------