テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

県民の日

拝啓、あなた様

きのうのことです。
栃木県の日光に旅行に行った、という方からお土産をもらったとのことで、そのおすそ分けをいただきました。

いただいたお菓子がおいしかったので、どんなお店なのか検索してみました。
すると、その検索の過程で、きのう6月15日は「栃木県民の日」だと知ったのです。
何とタイミングがいいのでしょう。

「〇〇県民の日」って他にもあるのかしら?
と思って調べてみるとあるある!
結構、たくさんの県民の日があって、びっくりしました。
おもしろいですねえ。
それぞれ、制定された日には理由があります。
もし「大阪府民の日」ができるとしたら、いつになるのかしら?
大阪の歴史を紐解くのも面白そうです。

      かしこ

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

最近読んだ本のインスタはこちらです

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです