テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

蝉ブローチ

拝啓、あなた様

ギャー!
これは、生き物怖い人間にとっては恐怖の大事件だわ!

犬も猫も鳥も虫も怖い。嫌いなのではありません。怖いのです。だから、例えば映像で見るそれらは可愛いと思います。だけど、目の前にいる、動いているそれらは怖いのです。そのビクビクした思いが伝わるのでしょう。たいてい、犬には吠えられます。だから余計に怖いという悪循環です。

そんな怖がりのわたしに、なんと蝉が!!!
朝、自転車に乗って駅に向かっていました。突然、わたしの胸の辺りでバサッという音がしたのです。何かが降ってきたようにも見えました。
ん?何?

えーーーっ!まさか!何でここに!?
何と蝉がわたしのTシャツにとまっているではないですか。まるでブローチのようにジッと止まっているのです。何と恐ろしい。あまりの恐怖で息が止まりそうになりました。自転車の運転どころではありません。視線は蝉への一点集中です。パニック、パニック。怖くて蝉に触ることはできません。できることは、自分のTシャツをパタパタと揺らしたり、叩いたりするのみです。

蝉も、その揺れに慌ててくれたのか、自分で飛び立ってくれました。ホッ。今後、蝉対策はどうしたらいいのでしょう。
秋を待つしかないのでしょうか。



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------