テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

観葉植物に幸運のキノコが生えました

拝啓、あなた様

えーーーっ、何これ?
いつの間に?
大変、大変、キノコが生えた!

わたしが勤務する職場の部屋には、観葉植物が3つあります。
そのうちの一つに、今まで見たことのない物体が現れたのです。
これはキノコかしら?
触っても大丈夫なのかしら?

どう対処したらいいのかわからず、とりあえず「観葉植物 きのこ 黄色」で検索してみました。

おおっ、そうなのか!
どうやら「コガネキヌカラカサタケ」という名前のキノコのようでした。
このキノコは何と、幸運のキノコだというから、びっくりです。
寿命が1日から3日ととても短いらしい。
鮮やかな黄色であることに加えて、短命ということから、出会えるとラッキー!ということのようでした。

幸運をもらたしてくれるキノコであれば、大事にしなければ!
3日ほどの寿命とのことなので、数日間、観察させてもらいましょう。

キノコ事件は、ハッピーエンドとなりますように。



        かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------