テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

世の中の変化とリモートワーク

拝啓、あなた様

ある方がご自身の仕事についてお話してくださいました。その方は、以前より仕事が減ったために週2日勤務になったのだそうです。その理由は「リモートワークが増えたのでね」とおっしゃいます。わたしが、はてな?の顔をしたからでしょうか。さらに言葉が続きました。

「社員食堂で調理の仕事をしているんですよ。リモートワークが増えて、社員さんが出勤しなくなったので、食堂に来る人が減ったんです。だから、わたしたち社員食堂のパートは出勤日数が減ることなりました」

なるほど。
リモートワークが増えると、そういう問題が起きるんですね。誰も彼もリモートワークを歓迎しているわけではないようです。すべての仕事がリモートワークでできるわけじゃないですものね。

子どもが将来なりたいものランキングというのがあります。わたしが子どもの頃と、現代では大きく違います。子どもの夢が変化するように、実際に働く大人も変化を求められるようです。


       かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------