テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

孫とスイミングスクールに行きました

拝啓、あなた様

少し前から、孫がスイミングを始めたらしいのです。先日、付き添いを頼まれて、行ってきました。

わたしの娘も子どもの頃にスイミングをしていたので、付き添いは経験済みです。そんなに戸惑うこともないだろうと思っていました。ええ、確かに戸惑うことはなかったのですが、世の中の変化を実感することとなりました。

会員カードを入り口でピッ!とするところから始まります。帰るときもピッ!です。プールでは、教えてくれるコーチの他に、常に人数を確認しているスタッフさんもいて、子どもの安全確認が、昔よりずっと強化されていました。

更衣室には、ドライヤーが置いてあるのでありがたいなあと思っていると、孫が「水着はここに入れるよ」と言って、脱水機を回し始めました。へーっ、そんな物まであるとはねえ。

たまたま、ベビースイミングの様子を見る機会もあり、それを見学させてもらったのですが。何とベビーちゃんと一緒にプールに入っているパパの多いこと!育児に参加するパパが増えましたねえ。

来週のおけいこ日は、テストなのだそうです。
がんばれ、孫っち!

          かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------