テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

なぜか洋服屋さんでアップルパイを勧められる

拝啓、あなた様

ショップで服を見ていたら、スタッフさんがおしゃれなスカートを勧めてくれました。
デザインも色もわたし好みではあるけれど、素材が高級そうで、わたしには不釣り合いに思えました。

そこで「自宅で洗濯できる素材がいい」という要望を伝えました。スタッフさんが確認してくれたところ、やっぱりそのスカートは自宅での洗濯は無理な素材でした。

そのあと「よく食べこぼしで汚すので」などと付け加えたことが、まさかそのスタッフさんとの距離がグンと縮まることになるとはねえ。

「例えば、クリームパンのクリームを落としたりするんですよね、わたし」
その例え話が、とても面白かったようで「お客様、おちゃめですね」ですって。「この素材でしたら、メロンパンを落としても大丈夫ですよ」だったり「チョコレートパン」の話だったり、洋服屋さんで、なぜかパンの話で盛り上がり、おいしいパン屋さんの紹介までしてくれました。

層がたくさんあって「パリッ!」と大きな音がするアップルパイがおいしいパン屋さん「ブーランジェリーShow」さんがおススメなのだそうです。
食べたい!「幸せのアップルパイ

ちなみに、スカートは自宅で洗濯可能な素材のものを買いました。

 


          かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------