テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「頭がいい人が話す前に考えていること」を読みました

拝啓、あなた様

本屋さんで気になるタイトルの本を見つけて、早速、読んでみました。
頭のいい人が話す前に考えていること」です。
そもそも、頭のいい人ってどんな人なのでしょう。その逆の、頭がよくない人ってどういう人のことを言うのでしょう。

ああ、そういうことだったのか。
今までモヤモヤとしていたことがスッキリとしました。腑に落ちることがたくさんあったのです。おもしろい本と出会えました。

頭のいい人、そうでない人の会話が具体的に書かれていたので、とてもわかりやすかったです。書き留めておきたいことがいろいろとあったので、この後、書いていきたいと思います。

 

         かしこ

    

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------