テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

謎解きが面白い「ノッキンオン・ロックドドア」

拝啓、あなた様

ノッキンオン・ロックドドア」を読みました。

御殿場倒理と片無氷雨のふたりが経営する探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」のお話、ミステリ小説です。7編の短編が収録されていました。

テレビドラマにもなっているそうです。あいにくわたしはそれを見ていないのですが、本を読んでいて、ドラマ向きだなと感じました。きっと、おもしろいドラマになっているだろうと思います。

ドラマ向きな点の一つに、登場人物の名前もあると思います。主人公のお二人もそうですが、その他の登場人物も、単純な名前はなく、難解な漢字が並ぶのです。読んでいる途中で「?」マークが浮かんでしまいました。ドラマだと、俳優さんのお顔が浮かぶので、迷子になることもないと思います。

物語は、謎解きを楽しめるお話で面白かったです。



        かしこ
   

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------