テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

プリンと茶わん蒸し

拝啓、あなた様

プリン専門店を見つけたと言って、お土産にプリンをいただきました。
いろんな味があって、どれにしようかと迷ってしまうぐらい、たくさんの種類を買ってきてくださいました。

もう何十年も前のことだけど。
友達がプリンをオーブンで作ったら、すごく本格的でおいしかったというので、わたしもやってみたことがあるのです。

ところが、ところが。
わたしが作ったプリンは、全然本格的ではなくて、残念な結果になりました。
プリンというより、茶わん蒸しのような味になって。
以来、プリンは自分で作るものではないと決めました。

そんなこともあり、おいしいプリン屋さん情報はうれしくなります。
今日もごちそうさまでした。


      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

「紙飛行機575号<17音のショートポエム>」【俳句】こちらです

「365日 Letter Style」【手紙】はこちらです