テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

春が好き

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

暑さが苦手、夏が苦手、という人が言いました。
「10月から11月ごろにかけてが一番過ごしやすいよね」と。

そっか。
暑い季節が嫌いな人は、涼しい季節が好きなのですね。
「春」よりも「秋」が好きなのでしょう。
わたしも、暑さには弱いけど、好き嫌いで言うと、寒い季節の方が嫌いです。
そういう者からすると、涼しい季節より、暖かい季節の方がいいいなあと思うので、一年のうちで一番過ごしやすいのは5月ごろ、季節と言うと春だと感じます。

わたしは「そろそろ、半袖でもいいなあ」と感じる頃が好きなのです。
反対に「そろそろ、長袖でもいいなあ」と感じる頃になると、寒い冬の到来を予感して、憂うつになってきます。

暑さ、寒さの感じ方は、人それぞれですねえ。
あなた様は、どの季節が一番過ごしやすいと思われますか。

             かしこ

 

 

今日の「紙飛行機レター」はこちらです
「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------