テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

遠い国

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

行きつけのお店のスタッフさんが「退職することになり、今日が最後なんです」とおしゃいました。
理由は、外国に行くことになったからだと。
留学かしら?と思っていたら、移住するのだと言います。
聞けば、遠くの国への移住です。

知識不足のわたしは、その国の位置も何となくしか知らなくて。
日本からどのくらいの時間がかかるのかしら。
飛行機の直通便はあるのかしら。
言葉は何語を使っているのかしら。
首都は何と言う町だったかしら。

日本から出たことがないわたしには、脳の中で「かしら」「かしら」の連続でした。

           かしこ


今日の「紙飛行機レター」はこちらです

「今日の本棚のしおり」はこちらです

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------