テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

財布の自粛

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

朝早く、スーパーへ買い物に行きました。
なるべく買い物の回数を減らそうと思って、まとめ買いをすることにしています。

緊急事態宣言が出されてから、1カ月が過ぎました。
それまでは、毎日のようにスーパーに行ってましたが、最近は週1回の買い物です。
そのため、家計簿をつける回数も減り、何だか、支出がずいぶんと減ったように感じていました。
ところが、この1カ月を合計してみると、そんなことにはなっていませんでした。

なーんだ。
毎日買い物しても、まとめ買いしても、結果は大差ないのか。
ちょっとがっかりです。
自宅にいる時間が増えたので、逆に、食費は増えたのかもしれません。
何より、わたしの場合は、おやつ代が増えたと思います。
お菓子とかコーヒーとか。

外出自粛をしているから、お財布から出ていくお金も自粛してくれてると思っていたのになあ。
ああ、勘違い。

        かしこ

 

 ---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです