テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

5月16日は「旅の日」です

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

カタログギフトをいただきました。
カタログの中には、宿泊に関するギフトもありました。
それを見て今日は「旅の日」だということを思い出しました。
松尾芭蕉が奥の細道に旅立ったのが、5月16日だそうです。
それを記念して、5月16日は「旅の日」となったのだとか。

今年は、コロナの影響もあるので、今日が旅の日だ、さあ、旅に出よう!ということには、なりにくいです。
でも、その反動で、コロナが収まったら、自粛からの解放感で、あちこちに出かけたくなるでしょうねえ。
今から、どこに行こうかと、旅先をピックアップするのも楽しいかも。

カタログギフトに載っている、宿泊先の写真を見ていると、コロナ後の楽しみが増えてきました。
行きたい所リストを作ろうかな。

        かしこ



---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです