テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

使い捨て手袋が買えませんでした

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

トイレ掃除のときに、使い捨ての手袋を使用しています。
その在庫が少なくなってきたので、ホームセンターへ買いに行きました。

あら、びっくり。
これも品不足の一つになっていたのですね。
いつも買っている使い捨て手袋がありません。
お店にあるのは、ゴム手袋ばかりで、使い捨て手袋の棚にあるのは、ほんの少し、しかもサイズが合わないものだけでした。

今日、100均のお店に行った際に、ついでに、使い捨て手袋の棚を確認しました。
やっぱり。
そのお店にも、置いてあるのはゴム手袋だけでした。

緊急事態宣言が解除され、日常が戻りつつあります。
こういった、日用品の買い物も、普通の値段で、普通に買い物ができる日常に、早く戻りますように。

        かしこ


          

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです