テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

単四電池

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

スマホ用のキーボードを使って、文字入力をしようと思いました。
まず、スマホの設定で、キーボードを「接続」にしなくてはいけません。
ところが、いつも通りの作業をしても「未接続」のままで、キーボードが使えないのです。

ん?
あれ?
普段であれば、ここを押せば、青いラインが付くはずなのに、付かないわ。
どういうこと?

しばらく悩んで、あれこれ試してみたけど、ダメです。
あっ、もしかして、すごく単純なことで、電池切れかしら?
ようやく、そのことに気がつきました。
キーボードの裏側に、電池を入れる場所があります。
そこを開けると、単四の電池が2つ入っていました。
早速、それを新しい電池に入れ替えました。

おおっ!
青いランプが付きました。
原因は、電池切れで正解です。
そういえば、このキーボードを買ってから、電池を替えたのは初めてかも。
購入したのは、2018年だったと思う。
そっか、このキーボードの電池の寿命は、約2年と覚えておこう。
慌てないために、単四電池の買い置きも忘れずにしておかなきゃ。

           かしこ 

  

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです