テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

上手に捜す

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

オットの実家で、あるはずの「住所録」が見当たらないので、「どこに行ったのだろう」と不思議がっていました。
どう探しても出てこないので、諦めムードが漂っています。

その翌日、わたしは「おそらくこの辺りにあるだろう」という場所で、「多分、こういうタイプのこの位の厚みのファイルだろう」と予想をして探してみたところ、その予想が的中して、あっさりと見つかりました。

おかあさんが言ってくれました。
「上手に捜してくれてありがとう」

うふふふ。
捜し物にも上手、下手があるとはね。
「上手に捜す」という言葉は初めて聞きました。
誉めていただき、光栄です。
また何か捜し物があれば、精一杯、予想力を発揮して、見つけたいと思います。

        かしこ


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです