テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

クーラーの調子が悪い

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

危険な暑さと言われると、外へ出る事をためらいます。
ずっと冷房の効いた部屋で過ごしていないと、熱中症になるのではないかと思えます。

そういう猛暑の中、我が家のクーラーが調子悪くなりました。
スイッチを入れると動くんだけど、冷えないのです。
ただ、うちの中で、一番、使用頻度の低い部屋なので、何とかなるかな?
洗濯物を取り込んだり、アイロンをかけたり、着替えをしたり、という使い方をする部屋なのです。
それらは、冷房の効いた別の部屋でもできるよね、と思っていました。

ええ、確かに、取り込んだ洗濯物を別の部屋に持って行って、たたむことはできます。
着替えを持って別の部屋へ行き、着替えることもできます。
アイロンとアイロン台を別の部屋に持って行って、アイロンをかけることもできます。

でもねえ。
やっぱり、習慣というか、慣れた作業というか、いつもと違うことをするというは、面倒に感じるものですね。
結局、暑くても、冷房が効いていない部屋でも、そこでいつもの作業をしたくなるのです。
扇風機を回して、がんばっています。

あなた様もどうぞ、熱中症にご注意ください。

        かしこ



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです