テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

白井亜希子大臣の出身地

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ドラマ「半沢直樹」の最終回を見ました。
その中で、「えっ、そうなの?」と思うシーンがありました。
見間違いかもしれないと、確認したくなったのですが、最後まで再確認することができませんでした。

白井亜希子大臣のプロフィールです。
大臣が半沢さんの自宅を訪れた場面で、大臣のプロフィールが載ったチラシのようなものが映りました。
それによると、大臣の出身地が「大阪府堺市」とあったのです。

ずっとドラマを見てきたけど、白井大臣が大阪出身だとは知りませんでした。
いやいや、一瞬だったし、しかも、うっすらとしか映らなかったので、わたしの見間違いかも。
どうでもいいようなことだけど、気になる~。

そのことを、職場の昼休みに同僚に話しました。
するとその同僚が、録画をしているので、確認してくれると言います。

夜に、確認が取れたとLINEで連絡がありました。
ああ、すっきり!
わたしの見間違いではなかったそうです。
白井亜希子大臣の出身地は、大阪府堺市となっていました。

調べてくれてありがとう!
「感謝death!」と返信すると、「death」に大笑いしてもらいました。
モヤモヤがすっきりして、心も秋晴れの気分です。


      かしこ
  


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです