テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

受賞の言葉と映画のキャスティング

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

小説すばる2020年12月号」に、伊坂幸太郎さんの受賞の言葉が載っていると聞き、今日の午後は、本屋さんに行きました。

柴田錬三郎賞を受賞した「逆ソクラテス」です。
この小説の中に出てくる、磯憲先生のことをお話しされていました。
勉強以上に大事なことを教えてくれる先生との出会いは、小学生にとって、とても影響が大きいですね。

今日は、夕方にも伊坂さん情報が届きました。
映画好きの友達から、ラインがきたのです。
「伊坂さんの作品、すごいキャスティングです!!」とあります。

教えてくれた情報は、ハリウッド映画になる「マリアビートル」のことです。
ブラッド・ピットさんが主演ということですが、さらに、その映画にレディー・ガガさんも出演されるのだとか。
映画.conはこちらです
どの登場人物を演じてくださるのかしら?
どんな映画になるのか、とてもとても楽しみです。

         かしこ 

 

  

---------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです