テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本のある場所

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

先日「本屋さんめぐりの旅に出たい」という日記を書きました。
その際、その記事にコメントをいただきました。
その中で、NHKの趣味どきっ!「こんな一冊に出会いたい 本の道しるべ」という番組を教えてもらったのです。

時間の都合などで、その番組を見たことは無かったのですが、本屋さんで、その番組の本を見たことがありました。
面白そうだなと思いつつも、その本をまだ購入できていなかったので、昨日は、その本を買いに行ってきました。



本屋さんの楽しみ方も紹介されています。
ますます、本屋さんめぐりの旅に出たくなりましたよー。
また、私自身が本屋さんを経営することまでは考えられないけど、本屋さんのような部屋作りをしてみたいという思いも、ますます強くなりました。
本のある場所を見るたびに、わたしもこうしたい、ああしたいと思います。

このテキスト、まだ全部は読めていないので、これからじっくり読んで勉強させてもらいます。

         かしこ

       
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです