テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

布マスクの洗濯は石けんがおすすめ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

近所のスーパーに、マスクのコーナーができました。
結構、広いスペースです。
おしゃれな布マスク、子供用、冬用、不織布と、さまざまな種類がありました。

先日、ショッピングモールに出かけたら、マスクの専門店がオープンしていました。
お店の中に、マスクのコーナーができるのは想定内だったけど、専門店までできるとは、ちょっとびっくり。

そんな話を、職場の同僚としていたとき、マスクの洗濯をどうしているかの話題になりました。
マスクについた、メイクの汚れ。
どうやったら、簡単にきれいに落ちるかしら。

すると「固形のせっけんで洗うときれいに落ちますよ」と言う意見が出たのです。
「洗濯用の固形せっけん?」と訊ねると、「いえいえ、手を洗う石けんでいいですよ」と言うじゃないですか。
ええっ?そうなの?
早速、試してみました。

あらまあ!ホントだわ!
今まで、普通の洗濯用洗剤やら、漂白剤やらで、ゴシゴシしてたのは、何だったのか。
ネットでも検索してみると、「石けんをおすすめ」という記事がたくさん出てきました。
天然生活のページはこちらです
もっと早く知りたかったわ。
これからは、石けんで洗おうと思います。
教えてくれた同僚に感謝です。

        かしこ        

       
-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです