テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

データ容量が気になる

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

スマホでの通話が話題になりました。
LINE電話をよく利用すると言う方は、データ容量は、月に50ギガの定額契約をしているとおっしゃいます。

「50ギガ!わたしなんて、1ギガしか契約してないわ」と言うと、逆に「1ギガ!」とびっくりされました。

1ギガしか無いからねえ。
wifiがつながっていない場所でLINE電話がかかってくると、データ容量が心配になるのよ。
普通の電話だったら、かけた方にだけ通話料金がかかって、受けた方は無料だけど、LINE電話は、どちらもギガが減るでしょ。
そう考えると、相手がどういう契約をしているかとか、今、wifi環境が整っている場所にいるかとか、配慮しなきゃいけないから、不便よね。

なんてことを言ったら。
「LINE電話のデータ通信量なんて、大したことないと思うよ」と教えてもらいました。
そうなの?

改めて、ネットで調べてみました。
1分で0.3MBとあります。
計算上は、1ギガだと55時間の通話ができるそうです。
想像していたよりは、データ通信料を使わないようなので、ちょっと安心しました。

    かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです