テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

グーグルの検索結果

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ちょっと悲しい、ちょっと残念、ちょっとショック。
グーグルの検索結果が、わたしの希望通りにはなっていないことに、気がつきました。

わたしのサイトは、本に例えると短編集だと思うのです。
「テガミスト*Diary」
「紙飛行機文庫」
「365日 本棚のしおり」
「365日 Letter Style」
「スタバプラス」
この5編が収録された、「紙飛行機ドットコム」というタイトルの本ではないかと。

本だとすれば、表紙は「紙飛行機ドットコム」のトップページです。
URLで言うと「https://kamihiko-ki.com/」だと思っています。
ですから、もしどなたかが、この本を読みたいと思って、「紙飛行機ドットコム」というキーワードで検索をしたならば、このトップページが一番上に表示されてほしいと思っていたのです。

ところが、最近、気がついたのですが。
「紙飛行機ドットコム」で検索すると、最初に表示されるのは、「365日 Letter Style」なんですよねえ。
本の表紙ではなく、中身の短編の方が上に出てしまうという状況です。
まあ、アクセス数で言うと、こちらの方が、トップページの10倍はありますからねえ。
そういう事情のせいなのでしょうか。

もしかしたら、そういう表示は、わたしのパソコンだけかもしれないと思って、職場の同僚にお願いして、ご自身のスマホで検索してもらいました。
ああ、やっぱり、「365日 Letter Style」が一番上にありました。

グーグルさんは「紙飛行機ドットコム」の表紙となるトップページは、わたしの想いとは違い、「365日 Letter Style」の方だと認識しているのかもしれません。
わたしの願いを認識してもらえなくて、軽くショックを受けております。

       かしこ 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです