テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「ほっこりワールド」めぐりをしたいです

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

プリズムホールで開催される徳さんの個展を見に行こうと思っているんですよ 」
先日、歯医者さんで定期検診を受けたときのことです。
八尾市にお住まいの先生が、そう話してくださいました。
「ウルトラマンの怪獣とコラボする絵があるらしいですね」と続きます。

そうそう、そうそう!
わたしも、徳 治昭さんのサイトで、その情報は見ていたのですが、出かける計画が立てられずにいるのです。
結局、昨年は一度も徳さんの展覧会へ行けてない、寂しい状況です。
コロナの影響で、遠出をするのをためらってしまうのです。

広島のブックカフェで開催されたほっこりワールドには行ってみたかったなあ。
東京のパン屋さん&カフェも。
「旧すし傳」の建物を保存活用しているという場所が会場となった善通寺市も。
金沢市のしいのき迎賓館も。
行ってみたかった「ほっこりワールド」がいっぱいです。

さらに、2月19日からは宮城県でも童画展が開催されるらしいです。
徳さんの「ほっこりワールド」を追っかけていけば、全国のあちこちを旅できそうです。
コロナが落ち着くことを願うばかりです。

        かしこ

  

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです