テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

贈り物のセンスを磨きたい

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

夏のご挨拶にチーズケーキをいただきました。
イチゴのジュレがサンドされた、アイスチーズケーキです。
夏にぴったりのさわやかな味をごちそうさま。

先日、贈り物について相談されました。
これこれ、こういうことがあって、その人に何かお礼をしたいのだけど、何がいいかしらと。

今月は、義父の一周忌があります。
その際のお礼やら粗供養やら、何かと考えることがあります。

贈り物って悩みますよね。
まずは、その目的を考えて。
それから、相手の好みを考えて、年齢やご家族、さらには受取り方法や時間帯のことまで考え始めて。
食品だと、日持ちのことやら、冷蔵庫や冷凍庫の心配までしてしまい。
宅配ではなく、手土産として持って行くとなると、大きさや重さまで気になるし。
いろいろ考えた結果、無難なものになってしまうと、また一から考え直したりして。

贈り物のセンスがいい方は、きっと、普段の暮らしぶりもセンスがいいのでしょうね。
センスの良さは一朝一夕に身に付くものではありませんものね。
日頃からアンテナを張って、磨いていかなきゃ。

        かしこ



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。