テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本棚収納のご報告

拝啓、あなた様

本棚の整理が進んできました。
ひとまず、すべての本やファイルやアルバムが収まりました。
ふうっ、やれやれ。
これからちょっとずつ進化させていくのが楽しみです。

リビングの本棚は、孫が遊びに来たときにも楽しめるように。
絵本や孫のアルバムを並べました。
そこへ、リビングで本を読むことが多いオットの本も一緒に入れました。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


和室には、新しく買った小さめの本棚が4台置けたのです。
そこで、オットと半分ずつ。
わたしの2台の本棚には、伊坂さんの単行本、文庫本、アンソロジー等を入れました。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


わたしのパソコンデスクのある部屋には、娘のお古の本棚が2台あります。
1台には、わたしの幼少の頃のアルバム、古い家計簿、健康診断の結果等の保管しておきたい書類が入ったファイルなど、必要ではあるけど、頻繁に使うものではないものばかりを入れています。
それらは、統一感もなく雑然としているので、カバーで隠しました。

もう1台の本棚には、伊坂さんの作品やインタビューが掲載された雑誌、年賀状の素材集、手紙やパソコンに関するファイル、本や本屋さん関連のもの等、趣味の本棚です。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


2022年収納改革大作戦を楽しんでいます。
後は、玄関と洗面所ですねえ。
いつ、報告ができるやら。
では、いずれまた。

      かしこ

  
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------