テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

記憶が復活しました

拝啓、あなた様

再読していた「マリアビートル」を読み終えました。
ぼんやりとしていた記憶が、スッキリハッキリよみがえりました。
まさに「復活するんだ」ですね。
うふふふ。

 

テガミスト*Diary




伊坂幸太郎さんの小説の最後は、いつも感動が待っています。
「マリアビートル」は殺し屋が出てくる話なので、ちょっと怖いし、気分が悪くなるくらい酷い登場人物もいるのです。
でもねえ、笑えるくらいついていない彼とか、カッコいい塾の先生とかもいて。
ドキドキ・わくわく・くすくす・ほろり、の東北新幹線「はやて」の2時間30分です。

伊坂さんの本は何度読んでもおもしろい。
というより、何度も読みたいです。

 

        かしこ

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------