テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

福島県書店限定カバーが欲しいです

拝啓、あなた様

もうすぐ、伊坂幸太郎さんの「マイクロスパイ・アンサンブル」が発売になります。
幻冬舎さんのサイト(幻冬舎plus)によると、この本のカバーは3種類あるのだそうです。

通常カバー、福島県書店限定カバー、TSUTAYA限定カバーの3種類です。
通常版が昼、福島県版が夕方、TSUTAYAさん版が夜をイメージして、それぞれ、青・オレンジ・紺を基調としたカバーなのだそうです。

福島県猪苗代湖で生まれた作品なので、福島県書店限定カバーがあるのも納得ですが、大阪に住んでいるわたしとしては、どのようにしたら手に入れることができるのか、悩みます。

まずは、ネットで福島県にある書店を調べてみました。
たくさんありますねえ。
どこのお店に聞いたらいいのでしょう。
どうしましょう。

じっくり見ていると、その中には大阪にもある書店チェーンさんがありました。
きのうは、その書店に行ってきて、まずは通常版の予約をしてきました。
合わせて、福島県版も欲しい旨を伝え、どのようにしたらよいのか相談に乗ってもらいました。
わたしのマニアックな要望にも丁寧に対応してくださり、感謝です。

無事に、福島県にある書店に福島県書店限定カバーの「マイクロスパイ・アンサンブル」を予約することができました。
よかったー!

TSUTAYAさん限定カバーは大阪府内にもTSUTAYAさんがあるので、そちらへ買い求めに行きましょう。
何とか、3種類のカバーを手にいれることができそうで、4月27日が楽しみです。

      かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------