テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ブロガーです

拝啓、あなた様

SNSを使ってる?という話題になったときのことです。
ツイッターはやってないわー。
インスタは見るだけー。
フェイスブックは以前にやってたわー。
などの声が上がりました。

そのようなSNS消極派の中で、わたしが「インスタはちょっとだけやってる」という発言をすると驚かれました。
と言っても、最近は全然投稿していないので、あわてて「いやいやちょっとだけ」と訂正しました。
それに加えて、「どちらかと言うと、わたしはブロガーです」と言いました。
すると、「えっ?」というようなキョトンとした顔をされ、一瞬、間が空きました。
・・・・・
「ああ、ブログのブロガーね」
と、小さな間の後に、理解の笑顔を見せてもらいました。

「ビックリしたわ。ブローカーって聞こえたから」と。
あははは。
そりゃ、ビックリですよね。
SNSの話をしてるのに、ブローカーって。
何の仲介をしてるのよって話になりますよね。
滑舌が悪くて、失礼いたしました。

改めて申し上げます。
わたしは日記を書く、ブロガーです。

        かしこ

      

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------