テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

Wi-Fi環境の安定を望みます

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ようやく、Wi-Fi環境が安定しました。
・・・・・・多分、おそらく、安定したのだと思います。
いや、きっとそうだと思いたいです。

今年の初め頃から、わたしのパソコンがWi-Fiにつながりにくくなりました。
その原因は、買い替えたばかりの無線キーボードではないかと、日記にも書きました。
無線キーボードの罠

なぜか、無線キーボードを有線キーボードにすると、Wi-Fiにつながったからです。
その後、しばらくは、有線キーボードの使用で、Wi-Fiも安定していたのですが、それでも、時々切れることがありました。
さらに、最近になって、話にならない!とストレスが爆発するほどに、つながらなくなることが増えたのです。

いろいろ検討した結果、これは、キーボード云々の問題ではないという結論に至りました。
Wi-Fiの中継器の設置や、パソコンの位置の変更など、あれこれ考えましたが、やっぱり、ルーターを買い替えるのが一番いいのではないかと。
というわけで、今日は家電量販店に行って、ルーターを買ってきました。
でっかいアンテナがいっぱいついたモノにしました。
とにかくつながって!と願いをこめて。

おおっ!
サクサク動く!
試しに、無線キーボードを使ってみても、うん、大丈夫!
こっちのキーボードの方が打ちやすいので、さらに、サクサク動く感じが増します。
しばらく、様子を見ますけど、これで、Wi-Fi問題が解決したと思いたいです。


         かしこ       

 


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。